ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです。

金融商品取引に関する留意事項

  • 資産有効活用・建物管理をお考えの皆様
  • 快適な住まい・オフィスをお考えの皆様
  • ビジネスパートナーとしてお考えの皆様

金融商品取引に関する留意事項

金融商品取引に関する苦情・相談窓口

当社は、金融商品取引に関するお客様等からの苦情やご相談のお申し出に対して、適切かつ迅速に対応し、お客様のご理解を頂くよう努めています。当社は、金融商品取引に関する苦情処理及び紛争解決について以下の体制をとり、その解決を図っております。

1.金融商品取引に関する当社の「苦情・相談窓口」について

当社の金融商品取引に関する苦情・ご相談は、以下の窓口にお申し出ください。

金融商品取引に関する苦情・相談窓口お問い合わせ先
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町2丁目7番1号 NOF日本橋本町ビル

法務・審査部
TEL
03-3662-5905(受付時間:平日9:00〜17:00 土日祝日、年末年始除く)

※上記窓口におきましては、当社との金融商品取引において生じた苦情・ご相談のみ承っております。
その他のお問い合わせにつきましては承っておりませんのでご了承ください。

当社で行う苦情解決に向けての標準的な手続きの流れは次の通りです。
  1. ①お客様からの苦情等の受付
  2. ②苦情受付者から担当部署への報告、記録
  3. ③担当部署による事実確認、調査、ヒアリング
  4. ④役職者を交えての担当部署での解決案の検討
  5. ⑤お客様への解決案のご提示・説明

2.金融商品取引業に関する苦情処理について

当社は、金融商品取引業(第二種金融商品取引業)に関して、上記1.の窓口を通じて苦情の処理解決を図る他、次に記載する団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。
この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申し出ください。

名称 特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
住所 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
電話 0120-64-5005(受付時間:平日9:00〜17:00 土日祝日、年末年始除く)
同センターにおける標準的な苦情処理の流れは以下のとおりです。
  1. お客様からの苦情・ご相談等の申し立て
  2. 協定事業者等への苦情の取次ぎ、調査等の指示
  3. お客様に対する苦情解決策の説明、助言等
  4. お客様と協定事業者等との話し合いによる解決の促進
    ※詳細は、同センターにお問い合わせ下さい。

3.金融商品取引業に関する紛争解決処理について

当社は、金融商品取引業に関して、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)が行うあっせんを通じて、紛争の解決を図ることとしています。
この団体をご利用になる場合には、上記連絡先までお申し出下さい。

同センターにおける標準的な紛争解決措置の流れは以下のとおりです。
  1. お客様からのあっせんの申し立て
  2. あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
  3. 協定事業者へのあっせん申立書受理の通知
  4. あっせん委員による、お客様、協定事業者等への事情聴取等
  5. あっせん案の提示
    ※詳細は、同センターにお問い合わせ下さい。

このページの先頭へ