建物管理

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伊藤忠グループとして培った豊富なビルマネジメント実績

オフィスビルから商業、物流、公共施設など豊富なビルメンジメント実績と経験から培われたノウハウがあります。
一般的なビルメンテナンスに留まらない、ビルマネジャーとしての提案力が私たちの強みです。
オーナー様から託された大事な資産を、質の高いサービスで管理するとともに、より戦略的な視点を持って修繕計画等をご提案致します。

業務内容

設備管理業務

設備員常駐管理、受変電設備管理、空調設備管理、消防設備管理、昇降機設備管理等

清掃業務

日常清掃、定期清掃、窓ガラス清掃、照明器具清掃等

衛生管理業務

貯水槽清掃、水質検査、空気環境測定、害虫駆除等

警備業務

常駐警備、機械警備

事務管理業務

賃料・水道光熱費請求代行、月次管理報告書等

その他業務

植栽管理、廃棄物処理等

伊藤忠アーバンコミュニティの強み

Point1全国エリアで管理が可能

全国にある当社の拠点ネットワークを活かし、全国エリアで建物を管理しています。

Point2スペシャリストによる提案と対応

ビル経営管理士やファシリティマネジャーによるトータルマネジメントや、電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者によるメンテナンスなど、お客様のニーズに合わせて当社のビルマネジメントのスペシャリストが、的確な提案と、スピーディで質の高い対応を行います。

Point3コールセンター「アイフロント24」

当社のコールセンター「アイフロント24」は、24時間・365日体制でビルの安全をサポートしています。機械警備等による防犯・防災・設備異常監視のほか、緊急時の出動手配等も迅速に対応します。

Point4高性能・高品質を目指した厳しい社内基準

当社のビル管理はISO9001の認証に準じた評価基準に基づき、より高機能・高品質な建物管理を目指しています。例えば清掃業務では、建物内の快適なスペースの提供の為、清掃状況チェックのスペシャリスト(建築物清掃管理評価資格者)による定期的な清掃点検(建築物清掃評価)を実施します。具体的には、清掃が綺麗に出来ているかを作業品質評価(20項目)・清掃業務の記録・マニュアルが整っているかを組織品質評価(20項目)としてチェックし、その結果不備な点が発見された場合は、速やかに社内でフィードバックし、是正を行います。

Point5建物総合健康診断の無料実施

日常点検とは別に、建物総合管理の一環として、一級建築士など専門技術者による建物総合健康診断を原則無料で実施しています。建築、設備の2項目について、それぞれ詳細な部位や機器の状態を4段階評価と現場写真で判断し、診断結果をもとにした修繕計画のご提案を行います。

Point6ワンストップ対応

PM、BM、CM機能を自社でカバーする体制が当社の特徴です。社内にはプロパティマネジメント、エンジニアリングの専門部署もあり、連携しながらより戦略的な視点をもってオーナー様のあらゆるご要望にワンストップで対応し、不動産資産価値最大化のために、スピード・コスト・クオリティにおいてバランスのとれた資産保全業務のご提案が可能です。