不動産オーナーの方
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物件特性を見据えた効率的な運営管理の
企画・立案から、マネジメント全般までを行い、不動産資産価値を高めます。
賃貸事業経営には、入居者の募集、家賃の確実な徴収、建物の万全なメンテナンスなど、不安や課題がともなうものです。伊藤忠アーバンコミュニティでは長年にわたって培ってきたノウハウを活かし、運営管理業務全てにわたってオーナー様をきめ細かくサポートいたします。運営形態は、オーナー様のご要望にあわせてお選びいただけます。様々な分野で実績のある伊藤忠商事の事業会社として伊藤忠グループの総合力を活かし、物件特性を見据えた効率的な運営管理の企画・立案から、マネジメント全般までを行い、不動産の経営効率を高めます。現在賃貸マンションを建築中、もしくは既に賃貸マンションや学生会館を所有されているオーナー様から建物を「一括借上」または「運営代行」いたします。
運営受託システム
一括借上

伊藤忠アーバンコミュニティがオーナー様より建物を長期間一括して借上げ、オーナー様は毎月一定の借上賃料をお受け取りいただくシステムです。オーナー様は入居状況や賃料の延滞などに関係なく安定した収入が保証されます。
契約管理 | 借上賃料の支払い |
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入居者管理 |
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建物維持管理 |
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運営代行(弊社貸主の場合)

伊藤忠アーバンコミュニティがオーナー様に代わって入居者の募集・審査、契約・更新、退去精算、クレームへの対応など面倒な運営業務を責任をもって行い、オーナー様は入居状態に応じた賃料をお受け取りいただくシステムです。
金銭管理 |
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入居者管理 |
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建物維持管理 |
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賃貸運営管理業務の流れ

1 市場調査
- 包括的な視点からの市場調査
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- 周辺マーケットの調査
- 適正プランの分析
- 賃貸市場の需給動向の把握
- 周辺環境の調査 etc.
2 商品企画
- 賃料収入の最大化を実現するためのプランニング
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- 市場調査及び入居者ニーズに基づく商品企画、仕様・設備の提案
3 賃料提案
- 競合物件を踏まえた上での適切な賃料設定
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- データを駆使した周辺市場の調査
- 物件の仕様を踏まえた賃料査定
4 入居者募集
- 戦略的な営業展開
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- 優良法人の社宅ニーズの取り込み
- インターネット・情報誌等を活用した営業活動
- オープンルームを開催し、歩留りの確保
- 伊藤忠グループのネットワークを活用した営業活動
5 審査・契約締結
- 独自の信用調査により優良顧客を厳選
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- 在籍確認、反社チェックの実施
6 入居者対応
- トラブルを最小に防ぐきめ細やかな対応
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- 独自のガイドブックにより入居者を指導
- 適切なクレーム対応の実施
- 電話・郵便等による未収金の督促
- 24時間365日対応「アイフロント24」
7 更新・賃料改定
- 適切な市場把握による円滑な再営業
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- 契約更新手続き
- 最新のマーケットに基づく賃料改定
8 解約・原状回復
- 豊富なノウハウによる早急な原状回復
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- 解約手続き
- 退去時の立会い
- 原状回復基準に沿った迅速な敷金精算
- 原状回復後の再商品化
修繕工事
建物の機能、劣化状況、耐震性、環境対応度にいたるまで総合的に評価し、リスクとコストのバランスを考慮した対応策を提案します。また大規模修繕工事の計画立案から施工まで、当社の技術スタッフがサポートします。
修繕工事例


入居者専用コールセンター「アイフロント24」

自社運営のコールセンターにて24時間・365日体制で受け付けております。建物管理業務及びコールセンター業務などの研修を受けたスタッフが、お伺いした内容に応じて専門業者(指定業者)の出動手配等を行っています。
家賃保証サービス
当社の子会社であるIUCレジデンシャルサポートが家賃の保証業務を行います。