管理員・清掃業務

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お客様のそばで日々の暮らしをサポート

「おはようございます」の明るい笑顔とご挨拶で、気持ちの良い一日がスタートする・・・。伊藤忠アーバンコミュニティの管理員は、居住者様の一番身近な存在として、身の回りの日常清掃から受付、点検など、マンションにお住まいの皆様が快適にお過ごしいただけるよう業務に取り組んでいます。

受付業務

居住者様からの駐車場の契約や入退去届等の受付けなど、身近な相談窓口として誠実さを心掛け、思いやりを持って対応いたします。

巡回・点検業務

設備等に異常がないかマンション内を巡回して目配りします。照明の点灯状況の確認、建物の目視点検、各種警報装置等の点検などを行い、トラブルの予防、早期発見に努めています。

清掃業務

きめ細やかな日常清掃や、専門業者によるエントランスホールや廊下などの特別清掃の立会いなど、お客様の快適な住環境を守ります。 ポリシャーや高圧洗浄機で使用する洗浄液・ワックスなどは人体や環境への影響に配慮した製品を採用するなど、安全・安心に対する細やかな配慮もしています。

管理員研修

当社の研修は職業訓練校の認定を取得し、マンション管理の基本からコンプライアンス研修など充実した研修を実施。専門性のある意識の高い管理員を育成しています。着任後も時代に合わせて研修内容を改良しながら年2~6回研修を実施し、新人管理員には1年間指導員が付いてアフターフォローします。

三ツ星管理員制度

上級救命の取得、管理員検定合格など管理員業務に役立つ資格の取得や日頃の業績に基づき、銅星、銀星、金星の各星をそれぞれに該当する管理員へ授与する制度です。管理の品質維持・向上を目指し、推進しています。